記事一覧

【iPhone情報】Apple、インドのスマホ市場で66%のシェアを獲得していた!

こんにちは~🎵お疲れ様です😌💓

【iPhone情報】お伝えします

インドのスマートフォン市場での苦戦が度々報じられているAppleですが、10月のスマートフォン出荷台数において、Samsungを抑え66%ものシェアを獲得していたことがわかりました。

2位のSamsungに大差をつけての1位

調査会社Counterpoint Researchのデータによれば、インドにおける10月のスマートフォン出荷台数で、Appleは66%と圧倒的なシェアを獲得しました。2位はSamsungで23%、3位はGoogleで10%、その他は1%でした。
 
Economic Timesに掲載された元記事はインフォマーシャルで、10月25日にインドで発売されたばかりのGoogleのPixelが、発売後わずか数日で10%ものシェアを獲得したことが強調されています。
 
同記事には、Pixelは10月末までに33,000台出荷されたと書かれています。この数字から単純計算すると、iPhoneはインドにおいて、10月単月で約22万台出荷されたことになります。

iPhone7/7 Plusが売れ行きを後押し

調査会社Strategy Analyticsは今年8月、インドにおける2016年第2四半期(4月~6月期)のiPhone出荷台数は80万台で、前年同期の120万台から35%も減少したとの調査データを発表しています。
 
10月に20万台以上のiPhoneが出荷されたとすると、9月に発売されたiPhone7/7 Plusが、インドでのiPhone売り上げを大きく後押ししたと見てよさそうです。

開発拠点の新設と直営Appleストアの展開

Appleは規模において中国、アメリカに次ぐ世界第3位のインド市場に力を入れており、5月にはバンガロールにiOS向けアプリ開発支援の拠点と、ハイデラバードにはiOS端末向け地図の開発拠点を新設する計画を発表しています。同時に、直営のAppleストア展開計画も粘り強く進めているようです。

                                                                                                                      

年賀状予約はこちら⤵⤵⤵をどうぞ

Youtube,Amazon,Googleマップ,DMM,楽天,Google,ポケモンGO,Facebook,東京オリンピック,Twitter,FC2,ANA,Amazon,楽天市場,クックパッド,電力,自然フリー画像,zozoTown,価格.com,AU,docomo,JTB,USJ,天気予報,apple,iPhone7,小林麻央ブログ,君の名は,市川海老蔵ブログ,モンスターストライク,JRA,郵便番号,御歳暮,パク・クネ大統領,羽生結弦,ASKA

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iphone7ブログ

Author:iphone7ブログ
自然フリー画像です。
どんどんフリー写真を投稿していきます。
フリー画像なのでダウンロード御自由にしてください。

カテゴリ