記事一覧

【自然フリー画像】茅葺き屋根の家

こんにちは❗【自然フリー画像】

ヒロちゃんです❗

暑い毎日が続いてます

大きな茅葺きの屋根の家

すごいでしょ!

あまり見かけない家ですよね

見たことある方も  少ないのでは?

田舎では昭和30年代頃まで

見られていたようです?

高度経済成長期(昭和30年代)頃から

現代風の家が増えていくんだけど

今ではもっと進化してます

この大きな茅葺き屋根の家

中の作りは  大きな柱がいっぱい

屋根を支える梁(はり)も  太くて

今では  こんな太い柱使わないんだけど

でも  立派な柱ですよ~

だから高さのある  広々とした屋内なのです

屋根は  茅葺き・・・日光を遮断  暑さを遮り

熱を吸収するから  家の中は涼しく

広々とした屋内なので  広い窓から

風が入り  涼しくなるのです

この家   真夏でも  中に入ると  ヒンヤリ

とーっても  涼しいんです

一度  茅葺きの屋根の家で  この涼しさを

体感しては  いかがでしょう?

自然フリー画像,fc2,ランチタイム,副業は?,スピードラーニング,電力,windows10,面接対策,登山,ラグビー,乳酸菌,Amazon,スターウォーズ,ダイエット,モンスト,パズドラ,宝くじ,羽生結弦,Youtube,楽天市場,クックパッド,AU,ソフトバンク,ドコモ,JTB,USJ,DMM,ディズニーシー,ディズニーランド,ジャラン,ポケモンGO,ユーグレナ,都知事選


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iphone7ブログ

Author:iphone7ブログ
自然フリー画像です。
どんどんフリー写真を投稿していきます。
フリー画像なのでダウンロード御自由にしてください。

カテゴリ