記事一覧

いよいよ都知事選・・・

こんにちは❗  7月最後の一日  夏休みの7月分終わりの日  だんだん夏休みが減って・・・

でも大丈夫  8月分が残ってまーす  しっかり夏休み楽しんでくださーい

さてさて  いよいよ都知事選  都民ではないけれど  これだけ報道で話題になると

気になりますが・・・先日歌手の和田アキコさんが言ってました  3人が注目されてるけど

なに言ってるかわからない  21人も立候補してるのに  報道のされ方おかしい・・・って

同感するところ有りです  でも今日が終われば都知事選報道  終わります

【yahooニュースより】

31日投開票の東京都知事選を巡っては、舛添要一前知事の公私混同問題が表面化してから報道がずっと続き、毎日新聞の世論調査でも9割以上が「関心がある」と回答した。有権者が1100万人を超え、投票率が1%変わるだけで10万票以上が動く選挙。期日前投票は好調で、都関係者は2014年の前回選挙を上回る投票率を期待する。

 都選挙管理委員会は30日、告示翌日の15日から29日までの15日間で、前回選挙の同時期に比べて1.5倍となる131万7584人が期日前投票をしたと発表した。13日現在の選挙人名簿登録者数の11.69%に当たる。

 都知事選の投票率は顔ぶれの話題性や選挙戦の激しさなどによって、40~70%台で上下してきた。13人が立った1971年は革新系現職の美濃部亮吉氏に自民党が推す元警視総監が挑み、最高の72.36%を記録した。

 一方で官僚出身の鈴木俊一氏が3選された87年は最低の43.19%。2期目を目指す石原慎太郎氏が大勝した03年も44.94%だった。14年の前回選挙は元首相の細川護熙氏らが「反原発」を唱えて注目を集めたものの、舛添氏は主に暮らし面を訴えたため争点化せず、記録的な大雪の影響もあって3番目に低い46.14%にとどまった。

 期日前投票数が前回から伸びていることで、ある職員は「衆院選と同日で60%を超えた12年(62.60%)までは行かないにしても、11年(57.80%)と同程度の50%台後半には伸びるのではないか」と予想する。

 ある陣営関係者は「期日前投票の動向を見る限り、投票率は上がるのではないか。浮動票が結果を左右することになる」と話した。

 真夏の投票日となる今回の選挙。東京の31日の天気予報は曇り、昼過ぎから時々雨、最高気温は28度と予想されている。【林田七恵、円谷美晶】

 ◇東京都知事選立候補者(届け出順)

高橋 尚吾(たかはし・しょうご)32 [元]派遣社員 無新

谷山雄二朗(たにやま・ゆうじろう)43 放送会社社長 無新

桜井  誠(さくらい・まこと)44 政治団体代表 無新

鳥越俊太郎(とりごえ・しゅんたろう)76 ジャーナリスト 無新=[民][共][社][生]

増田 寛也(ますだ・ひろや)64 [元]総務相 無新=[自][公][こ]

マック赤坂(あかさか)67 政治団体代表 無新

山口 敏夫(やまぐち・としお)75 [元]労相 諸新

山中 雅明(やまなか・まさあき)52 政治団体代表 諸新

後藤 輝樹(ごとう・てるき)33 便利屋業 無新

岸本 雅吉(きしもと・まさよし)63 歯科医 無新

小池百合子(こいけ・ゆりこ)64 [元]防衛相 無新

上杉  隆(うえすぎ・たかし)48 ジャーナリスト 無新

七海(ななみ)ひろこ 32 [元]会社員 諸新

中川 暢三(なかがわ・ちょうぞう)60 [元]加西市長 無新

関口 安弘(せきくち・やすひろ)64 政治団体代表 無新

立花 孝志(たちばな・たかし)48 [元]船橋市議 諸新

宮崎 正弘(みやざき・まさひろ)61 日大教授 無新

今尾 貞夫(いまお・さだお)76 医師 無新

望月 義彦(もちづき・よしひこ)51 会社社長 無新

武井 直子(たけい・なおこ)51 [元]学習塾講師 無新

内藤 久遠(ないとう・ひさお)59 会社員 無新

………………………………………………………………………………

※左から氏名(原則実名だが一部通称)▽年齢(投票日現在)▽職業・肩書▽公認政党▽現職・新人の別▽囲み文字は推薦・支持政党。[自]=自民、[民]=民進、[公]=公明、[共]=共産、[社]=社民、[生]=生活、[こ]=こころ

これだけたくさんの立候補者がいるんですね  お疲れ様でした  後は結果待つのみ

自然フリー画像,fc2,ランチタイム,副業は?,スピードラーニング,電力,windows10,面接対策,登山,ラグビー,乳酸菌,Amazon,スターウォーズ,ダイエット,モンスト,パズドラ,宝くじ,羽生結弦,Youtube,楽天市場,クックパッド,AU,ソフトバンク,ドコモ,JTB,USJ,DMM,ディズニーシー,ディズニーランド,ジャラン,ポケモンGO,ユーグレナ,都知事選


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iphone7ブログ

Author:iphone7ブログ
自然フリー画像です。
どんどんフリー写真を投稿していきます。
フリー画像なのでダウンロード御自由にしてください。

カテゴリ