記事一覧

<つんく♂>阿久悠の未発表詞に作曲 24時間テレビ内で発表へ

こんにちは~🎵お疲れ様です😆🎵🎵

【Yahooニュースより】



ビ系のチャリティー番組「24時間テレビ40 愛は地球を救う」(8月26、27日放送)内で放送されるスペシャルドラマ「時代をつくった男 阿久悠物語」に連動し、阿久さんの未発表の詞に曲を付けることが30日、明らかになった。同日に放送された番組「24時間テレビSP授業&初告白連発 SP!」で発表された。つんく♂さんが制作した曲は、8月26日のドラマ放送直後に24時間テレビのメイン会場・日本武道館で披露される。

【写真特集】石原さとみのチャリティーTシャツ姿が可愛い!

 「24時間テレビ40」では、阿久さんが“大切な思い”を込めた未発表の詞の中の一編に曲を付けるべく、阿久さんの遺族の了承を得てつんく♂さんにオファーがされたという。自身がMCを務めるラジオ番組に生前の阿久さんをゲストに招くなど尊敬していたというつんく♂さんは、未発表の詞を目の当たりにし、 「以前、阿久悠さんの文字を見たことあるけど力強い。この歌詞でよろしくって言われているようで重圧がすごいですね。でも、できるだけ分かりやすい曲に仕上げたい。ちょっと楽しみ」と意欲を見せている。

 ドラマは、24時間テレビドラマ初となる著名人にスポットを当てた作品で、ピンク・レディーの「UFO」、沢田研二さんの「勝手にしやがれ」など数々の名曲を手がけた阿久さんがヒット曲を連発していた1970年代の絶頂期を軸に、ヒット番組「スター誕生!」の舞台裏や名曲誕生の秘話を交えながら、最後のヒット曲となった「時代おくれ」を生み出すまでを描く。人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんが主演し、松下奈緒さん、「NEWS」の加藤シゲアキさんらが出演する。

 「24時間テレビ」は毎年夏に放送している番組で今年で40回目。今回は、亀梨さん、「嵐」の櫻井翔さん、「NEWS」の小山慶一郎さんがメインパーソナリティーを務める。ドラマは「24時間テレビ40 愛は地球を救う」内で8月26日午後9時ごろに放送予定。









Youtube,Amazon,Googleマップ,小林麻央ブログ,Google,楽天,DMM,Facebook,JRA,Twitter,zozoTown,UNIQLO,Gmail,郵便番号,楽天市場、価格.com,2ちゃんねる,じゃらん,クックパッド,楽天トラベル,東京オリンピック,お中元,
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iphone7ブログ

Author:iphone7ブログ
自然フリー画像です。
どんどんフリー写真を投稿していきます。
フリー画像なのでダウンロード御自由にしてください。

カテゴリ