記事一覧

高3で120万円…仮面女子・窪田美沙がローン完済するまで

こんにちは~🎵お疲れ様です😆🎵🎵

【Yahooニュースより】



最強地下アイドル「仮面女子」メンバーにして、ユニット「アーマーガールズ」リーダーの窪田美沙さん(23)。具志堅用高さんと共演した主演映画「冬の糸」が完成したばかりだが、知る人ぞ知る貧乏アイドルだ。

【写真】仮面女子に囲まれる民進党の枝野氏

 120万円だったんです、そのローン契約。はんこを押したのが高校3年でしたから、もう5年も前になるんですが、ようやく今月、全額払い終えました。本当に長かったですね。

 そもそも、なぜそんな多額の借金をしたのか? フツー、こう素朴に思いますよね。でも、世間知らずで、最初に所属した事務所の人に、「アイドルになるためには宣材(宣伝材料)を作らなきゃならない。プロフィル写真撮影代と制作費がかかる。レッスン代も必要」と言われ、それを真に受けてしまって。おまけに「登録料だ」と言われて30万円も上乗せ。その合計が120万円。ひどい話でしょ?

 両親に肩代わりしてもらう? そんなの無理無理。だって、京都の実家が超貧乏だったんですもん。自営業のお父さんは一生懸命働いてたんですが、商売がうまくいかなくて。家は絵に描いたように古くて、窓ガラスの代わりにビニール袋を張ってたくらい。盗られるモノがないから玄関は壊れっぱなし(笑い)。電気やガスもしょっちゅう止められてました。

 それでも、子供心に友達には知られたくなくて、クラスメートと下校する時はわざと遠回り。家から離れたところで「バイバーイ」って。それがバレた時は顔から火が出るくらい恥ずかしかった。それやこれやで、小学生時代のあだ名が“オンボロアパート”(笑い)。

 でもね、本当に真剣に小学生の頃から女優に憧れてて、まずアイドルになり、それをステップに女優に!って思ったんです。だから、ローンを組んだ最初から、両親に頼らず自分で支払おうって決めてました。当然、アルバイトはよくしましたよ。ラーメン屋さんに回転寿司、お好み焼き……。“賄い”付きばかりでしたね(笑い)。

■屋根裏部屋とはいえ、寮を用意してくれた今の事務所は天国

 でも、いつまで経ってもラチが明かないので、高校卒業後に上京することにして、合格したのが今の事務所。持ってきたのは最小限の洋服を入れたスーツケース1個。財布に入ってたのはなけなしの3万円。不安だらけでしたが、「自分で責任を持って頑張ってきなさい」って背中を押してくれた両親のためにも、何があってもデビューしなきゃって思って家を後にしました。

 最初は研究生枠でしたし、仮面女子は人気投票とグッズの売り上げでお給料が変動する完全歩合制ですから、初月に頂いたお給料は700円。「たった?」って思われるかもしれないし、他でアルバイトしたら1時間分。でも、私にとっては貴重な700円です。それに頑張りと工夫次第でお給料が上がるわけだから、むしろ励みになりました。

 それに、ウチの事務所は私みたいな上京組のために、屋根裏部屋とはいえ、寮を用意してくれてるんです。6畳ほどの広さで、そこに常時5、6人。各自の荷物があるので自由になるスペースはその半分くらい。夜は1つのお布団に2人で寝てる感じです。でも、寮費はかからないし、レッスン代も無料。前の事務所に比べたらホワイトもホワイト、天国です。

 食事ですか? ほぼ自炊ですね。お小遣いが限られてるから、寮付属の炊飯器でご飯を炊いてます。ただ、入ってしばらくはお金がなくてお塩をかけて食べてました。これまで何度もローンの支払いに困ったことがあります。それでも、「負けるもんか、前向き、前向き」って気持ちを持ち続けました。

 そんな甲斐があって、今では一般的なOLさんぐらいのお給料になり、借金は完済。これからは貯金をして、いずれ一人暮らしをしたいです。それから、もっともっと稼いで両親に旅行をプレゼントしたい。一日も早くその日が来るように頑張ります。









Youtube,Amazon,Googleマップ,小林麻央ブログ,Google,楽天,DMM,Facebook,JRA,Twitter,zozoTown,UNIQLO,Gmail,郵便番号,楽天市場、価格.com,2ちゃんねる,じゃらん,クックパッド,楽天トラベル,東京オリンピック,お中元,
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iphone7ブログ

Author:iphone7ブログ
自然フリー画像です。
どんどんフリー写真を投稿していきます。
フリー画像なのでダウンロード御自由にしてください。

カテゴリ