記事一覧

【iPhone情報】Apple、LGへの投資は2018年中のOLED供給が狙い~KGI証券予測

こんにちは~🎵お疲れ様です😆🎵🎵

【iPhone情報】お伝えします



Appleが、iPhone向けの有機EL(OLED)ディスプレイ供給を確保するため、LG Display(LGD)のOLED工場への投資を決定した、と報じられました。
 
この決定についてApple関連情報の正確さで知られるKGI証券のアナリスト、ミンチー・クオ氏が、新たな見解を述べています。

Samsungの影響力を抑えたいApple

クオ氏によれば、今年発売予定のiPhone8向けOLEDディスプレイの供給は、Appleにとってもっとも頭の痛い問題であるとのこと。というのも、供給できる能力を持つのがSamsung 1社しかないためです。このSamsung優位の状況を崩すため、AppleはLGDを支援している、というのがクオ氏の意見です。
 
Appleは、LGDのOLED生産工場に巨額の出資をすることで、2018年中にはLGDからOLED供給を受けたいと考えているようです。2018年に生産を開始できたとしても、当初はOLED供給の4~6%を占める程度ですが、その間に徐々に力をつけ、2019年にはさらにシェアを獲得できるとクオ氏は予想します。
 
同氏によれば、LGDは2019年にはiPhone向けOLEDディスプレイ供給の10~20%を占めるようになり、2020年には20~30%にシェアを拡大、AppleはSamsungの影響力を抑えることが可能になるというわけです。

GISもLGDを支援か

LGDはAppleの支援を受けてiPhone向けのOLEDパネルの生産を行いますが、バックアップするのはAppleだけではないようです。
 
クオ氏はFoxconnの子会社であるGeneral Interface Solutions(GIS)も、OLEDのラミネート技術、そしてOLEDパネル製造をFoxconnの製造プロセスと統合するという面でも、LGDの成長に貢献するだろうと予想しています。
 









Youtube,Amazon,Googleマップ,小林麻央ブログ,Google,楽天,DMM,Facebook,JRA,Twitter,zozoTown,UNIQLO,Gmail,郵便番号,楽天市場、価格.com,2ちゃんねる,じゃらん,クックパッド,楽天トラベル,東京オリンピック,お中元,
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iphone7ブログ

Author:iphone7ブログ
自然フリー画像です。
どんどんフリー写真を投稿していきます。
フリー画像なのでダウンロード御自由にしてください。

カテゴリ