記事一覧

激似!清野菜名、トットちゃん主演決定 徹子も仰天「あら、私だ!」

こんにちは~🎵お疲れ様です😆🎵🎵

【Yahooニュースより】



女優、清野菜名(22)が10月スタートのテレビ朝日系昼帯ドラマ「トットちゃん!」(月~金曜後0・30)に主演し、女優の黒柳徹子(83)を演じることが1日、分かった。黒柳の半生を描く作品で、清野は“タマネギヘア”のかつらをかぶり、黒柳が20代のころに着ていた衣装を着用して、このほど、本人を表敬訪問。あまりにそっくりな姿に、黒柳は「あら、私だ!」とビックリだ。

 テレ朝系「徹子の部屋」(月~金曜正午)の収録が行われた東京都内のスタジオで、“2人のトットちゃん(=黒柳の愛称)”が感動の対面を果たした。

 透明感のある雰囲気に加え、アクションもできる若手女優として人気の清野は、黒柳が1953年にNHK専属テレビ女優第1号になったころの衣装で登場。黒柳は自身に“うり二つ”の姿に「お貸ししたお洋服もお似合いで、頭のタマネギ(ヘア)も、本当にかわいらしい」と大喜びだ。

 清野が緊張気味に「おてんばで素直でかわいらしくて、気品のあるトットちゃんを演じたい」と誓うと、黒柳は「私、みなさんが思っているより早口じゃないのよ」とにっこり。ユーモアたっぷりに演技のアドバイスをして和ませた。

 放送中のテレ朝系「やすらぎの郷」(月~金曜後0・30)の後番組となる「トットちゃん!」は、テレビの歴史とともに人生を歩んできた黒柳とその家族の絆を描く物語。清野は黒柳の母親・朝役の松下奈緒(32)とW主演を果たす。

 全国ネットの連ドラ主演は初めてで、「信じられない気持ちでいっぱいでした」とプレッシャーを吐露。今回のファッションについては「偶然にも洋服は私とジャストサイズで、靴のサイズも一緒。徹子さんが憑依したみたいです」と運命を感じている様子だ。

 撮影はすでにスタートしており、清野は「『徹子の部屋』で(黒柳の)目の動きや話し方を研究中です。興味のままに会話するところは私と似ているかも」と分析。昨春放送のNHK「トットてれび」で満島ひかり(31)が黒柳役を演じたが、同作はあえて見ず、自分なりの“黒柳像”を模索している。

 「トットちゃん!」は「徹子の部屋」に続いての放送。清野は「ご本人のすぐ後の登場で緊張しますが、一生懸命頑張ります」と熱演を誓った。







Youtube,Amazon,Googleマップ,小林麻央ブログ,Google,楽天,DMM,Facebook,JRA,Twitter,zozoTown,UNIQLO,Gmail,郵便番号,楽天市場、価格.com,2ちゃんねる,じゃらん,クックパッド,楽天トラベル,東京オリンピック,お中元,
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iphone7ブログ

Author:iphone7ブログ
自然フリー画像です。
どんどんフリー写真を投稿していきます。
フリー画像なのでダウンロード御自由にしてください。

カテゴリ