記事一覧

萩野まずは“遅刻癖”直す…世界水泳から帰国金メダル0反省

こんにちは~🎵お疲れ様です😆🎵🎵

【Yahooニュースより】



世界水泳(ハンガリー・ブダペスト)に出場した競泳日本代表が1日に帰国し、都内で6人のメダリストが会見した。200メートル個人メドレーの銀メダル1つにとどまったリオ五輪400メートル個人メドレー金メダルの萩野公介(22)=ブリヂストン=は、20年東京五輪での雪辱に向け遅刻癖を直すことを挙げた。

【写真】世界水泳】萩野、自己ベストから6秒以上遅い6位「僕の実力」

 7月30日の400メートル個人メドレーで6位に終わった原因は「自分の気持ち、体のコントロールができていない」ことだった。決勝は自己ベストを約6秒も下回った。考えは練習だけでは改善できない部分に及ぶ。「経験したことがないことも、いろいろ学びながらやりたい。遅刻もそう。時間にルーズなのは直していきたい」と誓った。

 指導する平井伯昌監督(54)は「コーチの立場として言うと、世界記録以下で勝てると思っているのが大間違い。世界を目指していかないと金は取れない」と厳しく指摘した。悔しさにあふれた大会で手にしたのは「人間的な伸びしろ」。生活面、泳ぎで試行錯誤しながら3年後までグングン伸びていくしかない。








Youtube,Amazon,Googleマップ,小林麻央ブログ,Google,楽天,DMM,Facebook,JRA,Twitter,zozoTown,UNIQLO,Gmail,郵便番号,楽天市場、価格.com,2ちゃんねる,じゃらん,クックパッド,楽天トラベル,東京オリンピック,お中元,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iphone7ブログ

Author:iphone7ブログ
自然フリー画像です。
どんどんフリー写真を投稿していきます。
フリー画像なのでダウンロード御自由にしてください。

カテゴリ