記事一覧

低予算の渡辺直美“捨て駒ドラマ”大健闘! 関係者にも分からない高視聴率の要因

こんにちは~🎵お疲れ様です😆🎵🎵

【Yahooニュースより】



お笑い芸人の渡辺直美(29)主演のドラマ「カンナさーん!」(TBS系)が大健闘し、関係者がウハウハになっているという。

「喜ぶのも当然です。“捨て駒ドラマ”として、誰もが大爆死を予想していたドラマが初回視聴率12・0%、第2話は12・6%、第3話も10・1%と2桁をキープしているんですからね」(編成関係者)

 ドラマは漫画が原作で、ファッションデザイナーとして働く渡辺が子育てや家事に奮闘する物語。ヒットの要因は当のドラマ関係者もよくわからないという。

「お世辞にも渡辺の演技は上手とは言えない。物語も単調で、先が読めてしまう。絶対に脇役以外では考えられなかった体重103キロの巨体をユサユサと揺らすヒロイン。怖いもの見たさで視聴者は見ているのかも」(ドラマ関係者)

 ただ、人気の下地はあった。「渡辺のインスタグラムのフォロワーは今や700万人。デザインした服も売れており、ファッションセンスはSNS世代の女性にかわいいと人気は絶大」とネット関係者は語る。

 視聴率以上にTBS上層部を喜ばせているのが抜群のコストパフォーマンスだ。

「制作費は1本約1500万円なんです。TBSの看板の日曜9時ドラマは1本当たり約1億円といわれてますから、その安さがわかる。実は4月期の看板だった『小さな巨人』は視聴率がふるわず、数億円の赤字になってしまった。そのしわ寄せが『カンナ――』に来てつじつま合わせの低予算となった。主演の渡辺のギャラも1話50万円といわれています」(関係者)

 女優としての渡辺のオファーは、今後も殺到しそうだ。








Youtube,Amazon,Googleマップ,小林麻央ブログ,Google,楽天,DMM,Facebook,JRA,Twitter,zozoTown,UNIQLO,Gmail,郵便番号,楽天市場、価格.com,2ちゃんねる,じゃらん,クックパッド,楽天トラベル,東京オリンピック,お中元,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iphone7ブログ

Author:iphone7ブログ
自然フリー画像です。
どんどんフリー写真を投稿していきます。
フリー画像なのでダウンロード御自由にしてください。

カテゴリ